SSブログ

KINGDAM HEARTS Ⅱ [雑記]

先日「PENTA GAMES」という本の情報を探していてであったペンタさんのサイトセーブしますか?で、
キングダムハーツ2 プレイ日記
があったのでふと思い出した。

キングダムハーツIIは、KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)の続編で、ゲーム、というよりはどちらかというとムービーだ、という印象もある。
ただ、操作が単純でとっつきやすく、小学生低学年の子供に遊ばせるにはかなりいい。
女の子でもとっつきやすい世界観なので、カップルで遊ぶ、にもお勧め。
やりこみ好きです!な、ゲーマー層にとっては物足りないかもしれない。

時間をかけて育てながら見るムービーだという割り切りで家族で楽しむのがお勧めかな。

キャラクターの攻撃にムービーが挟まったりするけれど、操作上過剰にストレスを感じることもないほどスムーズに繋がっていくので、ストレス解消にもいいかもしれない?

ストレス解消として個人的なお勧めはグミシップ。
ぐりぐり画面の敵を倒しながら進むあの感覚はなかなか爽快だ。

こえと、ディズニームービーと組み合わせて感受性を育てるにはいいかもしれない。
(親にも息抜きの時間が必要ですよね?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。