SSブログ

海の向こうは経済政策ゲーム。「Trillion Dollar Bailout」 - 日本では「G7のモウロウ会見がゲーム」 [ニュース]

経済政策ゲーム:Trillion Dollar Bailout
海の向こうでは今後の政権にたいする期待と、先行きに対しての不安を象徴するようなゲームが発表されているかと思いきや、日本ではあの会見のゲームがニュースになっている。



日本もブラックユーモアーがわかる国?それとも… G7のモウロウ会見がゲームで遊べるぞ~
日本人以外の人 興味示すのでしょうか?

〇〇とか△△の方が笑いながらやっていたら ちょっとやはり気分がよくないのは
私のフトコロが狭いせいなのかもしれません[ふらふら]

アメリカとかイギリスで 政治家を揶揄する人形劇とかあるけど
ちょっと違う気がする(政治家として ご本人は信念をもって行ったことでしょうから)
こっちの方が 恥ずかしいでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

中川氏も名誉毀損で訴えることもないでしょうけど
福田さんの 「あなたとは 違うんです」Tシャツは受け入れられるんですが…

修行が足りないようです[失恋]




懐が狭いのではなくてある意味当然だと思います。
日本人には日本人なりの文化や感じ方があって当然ですしね。

ブラックユーモアが"正しい"わけでもないしわかることが”かっこいい”わけでもなく
わかる人とわからない人がいる という事実だけの認識で十分だと思いますが、こういうゲームが出てきたということそのものを、どう認識するかで右へ習えにならなければいいなと。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 4

アンジェラ

はじめまして
今日はありがとうございました♪ 
嬉しかったです ^^
by アンジェラ (2009-02-25 23:45) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
by kaoru (2009-02-26 08:39) 

きしりん

こんばんわ。
ご訪問&niceありがとうございます♪
m( _ _ )m
by きしりん (2009-02-26 23:53) 

†

アンジェラ さん
kaoru さん
きしりん さん
訪問&Nice&コメントありがとうございます
by (2009-02-27 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Project Green」について。機雷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。