SSブログ

サウジアラビア、女性用トレーニングジム消滅の危機 [宗教]


「女性解放に貢献したのは洗濯機」、バチカン紙 [宗教]



洗濯機の初期モデルが初めて登場したのは18世紀。米国の女性解放運動家、故ベティ・フリーダン(Betty Friedan)氏は、「今まで週1回しか洗えなかったシーツを、週に2回も洗えるなんて、素晴らしい奥義だ」という洗濯機への賛辞を残している。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ブルガリア】悪霊を火で追い払う東方正教会の行事 [宗教]



Today is “Mesni Zagovezni”

“Nedelia Mesopusna” is always celebrated on Sunday, eight weeks before Easter. From this day onward, until the end of the Lent - on Easter - meat and related products are strictly forbidden.


復活祭の前に8つの日曜日を祝いました。 (四旬節の前の第2日曜日) 断食をやめるのが肉で作られているので、祝祭のテーブルは肉料理だけを含んでいます。 Mesni Zagovezniの人々の後の週に、多くのチーズ、バター、および卵を食べてください。 食物と霊的な断食が復活祭(過ぎ越しの祭り)まで続くので、これは若年層が村の広場に行って、歌って、horoを踊ることができる最後の週です。 何世紀もの間、ブルガリア人は伝統的な道徳的規範を通して1年の必要な食べるスケジュールを確立しています。 速さの厳しい観測は1サイクルの儀式と規則で支持されます、「速く、始まっ」て、「断食をやめ」ながら修理して。 「速く始め」であることは、制限のシステムに男性を取り入れる習慣の全シリーズです、そして、「断食をやめます」はカオスと誘惑の世界へのリターンです。 cosmogonic人々の神話で断食するのはカオスと秩序のリズミカルな変化への信念で起源を発します。 美的で生物学的な観点からは、断食は、季節の変遷の儀式に接続されて、自然のもので調和における、男性の生物学的過程をもたらすことです。 断食する社会面は現実に周期的な生滅の伝統的な人々の概念を例証します。 ほとんどの古代の文化では、断食は、将来の困難を克服するために自発的の制限の用紙、悪い考えと行為のための悔悟、精神の動員、およびボディーとして練習されます。 固定期間の間のある食物と動作からの一時的な節制は、浄化の方法と霊的で物理的な成熟の到達です。 この意味で、中世の哲学者Basiliusに関する教訓も断食して、「健康のthemother」である大王です、そして、飽食は「すべての悪の源」です。 すべての概念と信念の後ろでは、人は有害で、毒性の累積から断食するという合理的な目標を人体の定期刊行の浄化の方法であるとみなすことができます。 復活祭は速く最も長いです。 それは、7週間が続いて、復活祭で終わります。 最も長い間、2番目は速く速くクリスマスであり、#、は8211です。 40日間。 いくつかの数日がだれの中で処女マリアとセイント・ピーターを聖列に加えるかの前に、2週間の断食があります。

Celebrated 8 Sundays before Easter.

(The second Sunday before Lent)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。